どうぐまつ(物欲生活)

「どうぐまつ」とは筆者の住む出雲地方「出雲弁」で面白い人、器用な人のことを言うようですが、自分たちの世代では道具を少しも使いこなせていない様をこう呼んでいました。まさに自分のことのようです

半端なく辛い


家族で外食の帰り、何となくラーメンが食いたくなり、駅のコンビニでカップラーメンを物色する。

棚で残り1つになっていた寿がきやの「辛辛魚」。パッケージからして辛そうだ。

沢山のスープを入れ、いざ食す! 通常ポピュラーなカップラーメンは極端な味は出せないことが多いのだが、このラーメンは、辛いのが好きな筆者でも、スープを全部飲めなかった。

2度と食べないが、こういうのもありか?