どうぐまつ(物欲生活)

「どうぐまつ」とは筆者の住む出雲地方「出雲弁」で面白い人、器用な人のことを言うようですが、自分たちの世代では道具を少しも使いこなせていない様をこう呼んでいました。まさに自分のことのようです

セブンイレブンの「すみれ」を食す


ユーチューブのコンビニグルメで高評価を得ていたカップ麺「すみれ濃厚味噌味」を食す。税込278円也。

フタを開けるとかやく、液体スープ、粉末スープの3種類が入っていた。粉末スープを間違えてお湯を入れる前に投入してしまった。指示によれば、液体スープ同様、お召し上がりの直前に入れてくださいとのこと。まいいかっ・・・

お湯を入れてフタをして4分間、いざ試食!麺が剛麺でなかなかほぐれない。4分では時間が不足気味。

ならばスープから!とすすったスープは・・・うまい!うまみの宝庫だ。味噌味なのだが、山椒の香りや色々な旨味が混在している。

ようやくほぐれてきた麺を濃厚なスープに絡めて食す。うーん美味い。スープまで飲み干した後、あれチャーシューがない(ミンチが入っていた)とか、白飯を入れて食べれば良かった、など後悔は残ったが、やはり前評判どおりの美味さだった。