
ユーチューブのコンビニグルメで高評価を得ていたカップ麺「すみれ濃厚味噌味」を食す。税込278円也。
フタを開けるとかやく、液体スープ、粉末スープの3種類が入っていた。粉末スープを間違えてお湯を入れる前に投入してしまった。指示によれば、液体スープ同様、お召し上がりの直前に入れてくださいとのこと。まいいかっ・・・
お湯を入れてフタをして4分間、いざ試食!麺が剛麺でなかなかほぐれない。4分では時間が不足気味。
ならばスープから!とすすったスープは・・・うまい!うまみの宝庫だ。味噌味なのだが、山椒の香りや色々な旨味が混在している。
ようやくほぐれてきた麺を濃厚なスープに絡めて食す。うーん美味い。スープまで飲み干した後、あれチャーシューがない(ミンチが入っていた)とか、白飯を入れて食べれば良かった、など後悔は残ったが、やはり前評判どおりの美味さだった。