
以前ハイグリップタイヤをはいていた時にはタイヤの回転方向があるのは知っていたが、まさかスタッドレスにも?この間履き替えたばかりなのに・・・
上の写真のようなローテーションマークが刻印されているが、前輪が逆方向に取り付けられていた。
このタイヤを履いて4シーズン目になるが、全く知らなかった。
さあ週末はまたタイヤ交換だ😢
回転方向を逆に取り付けると良いことはないはずだがどの程度違うのだろう?
左右のタイヤを入れ替えるのって結構大変だ。
2輪を同時にジャッキアップすれば一度で済むが、馬がないので危険だ。
片輪ずつだと外したところに一度ノーマルタイヤを履かせて一旦ジャッキを下ろし、逆のタイヤを替えるという非常に面倒なことになる。さてどうしよう?